siLife’s blog

へいげんの頭の中

22歳で結婚を決めた理由。

わたくし22歳で結婚いたしました。

なぜ私が22で結婚を決めたか理由について何点かお話ししたいと思います。


①交際期間の長さ

私は今の嫁と17歳で出会い今こうして結婚しています。

嫁とはあまり最初の方は話すことはなかったのですが
文化祭の準備から仲良くなり友達期間がありその後交際しました。

4年の交際期間の中で喧嘩もたくさんしました。
何回かお互い考えるために距離を開けたこともありました。

ですが、今こうして結婚できています。

4年の中で様々なことを知りお互いの大切さ
距離感、そしてなにより一緒にいる時間がとても尊い時間だということに気づかされていきました。


②2人の将来像。

2人とも将来に対して若くから家庭を持ちたい。
という話をしていたのも大きなポイントでした。

付き合っている時から将来のビジョンを見据えることでより多くのことを考えながら交際期間を重ねることができたなと、思います。


いつまでに貯金をためて結婚したい
そのためには毎月いくらお互い貯金するなど考えていたことが若くして結婚できた秘訣でもありました。

③同棲について。

実は私嫁と結婚するまでは同棲をしたことがなかったんです!

これを聞くと周りからは大丈夫?なんて良く言われました。

ですが実際に結婚してから一緒に住み始めると喧嘩はすれど一度もこの人じゃダメだ、
とは思わなかったんです。

それはなぜかというと、4年の中でお互いの嫌な部分。
欠点を知っていることで出来ないことできることを分担して生活ができたからなんです。


またお互いに生活していて直さないといけない部分は直して行く意識があったことも大きかったかもしれません。


④嫁の実家近くでの結婚生活。

これは嫁の精神的、将来的にも考え実家の近くにしました。

やはり将来を考えた時に実家近くだと奥さんは安心して将来を考えることもできて
自分も仕事で嫁を残して子育てを
将来お願いすることを考えるととても安心することができると思い、こうしました。


私が22歳で結婚できた、楽しい結婚生活がおくれている。
のは4つのポイントからでした。


みなさん今後結婚生活を考えるときに一つの参考にしてもらえたらなと思います。


以上、勝手なのろけ話でした〜〜






小説ランキング