siLife’s blog

へいげんの頭の中

2019-01-01から1年間の記事一覧

ついに我が家にゲーミングPCが!!

ついについに!我が家にゲーミングPCが来ました!!このブログもケータイで打っていたのでこれからはパソコンから小説を更新したいと思います。そして今回私が買ったパソコンがガレリアZVです! 私実はゲームも大好きでして。。ついにPCゲームにも手を出そう…

ヒーローとヴィラン#1章 特殊能力2

ーー特殊能力または超能力とはーー 通常の人間にはできないことを実現できる特殊な能力のこと。今日の科学では合理的に説明できない超自然な能力のこと。wiki参照 僕はそのあと氷道の話を 注意して聞いた。この世界では18歳になると特殊能力に目覚める人間が…

22歳で結婚を決めた理由。

わたくし22歳で結婚いたしました。なぜ私が22で結婚を決めたか理由について何点かお話ししたいと思います。 ①交際期間の長さ私は今の嫁と17歳で出会い今こうして結婚しています。嫁とはあまり最初の方は話すことはなかったのですが 文化祭の準備から仲良くな…

ヒーローとヴィラン#1章 特殊能力

特殊能力ってなんなんだろう。こんなことを考えているうちに夜になっていた。今日は案の定全ての仕事に 失敗し傷だらけになって 馬小屋に帰ってきた俺だった。 隣を見るとやはり俺と同じで傷だらけになっている男がいる。 そう。 あの生意気な男だ。俺はもう…

ブログ村へ記事が送れない。#ついに解決!!

先日 「ブログ村へ記事が送れない」というブログをUPしました。そして!!ついに!!!なんと!!!ブログ村へ記事おくれましたーー 色々調べてみたらブログで記事にしてみると解決するよっていう意見が多く それをやってみたら約3日ぐらいで解決しました! …

ヒーローとヴィラン#1章 ヴィラン島での出会い3

朝の明るみが果てしない遠方から滲むように広がってくる。「んん〜朝かぁ」僕は昨日のことが嘘のようにいつもと同じセリフを呟いた。周りを見渡すと昨日の男性の姿がない。 僕は朝からイライラすることもなくてラッキーなんて思っていた。すると、「おい、で…

ゴジラ ディフェンスフォース レビュー!

今日は スマホアプリ ゴジラ ディフェンスフォース のレビューです!ゴジラシリーズの怪獣が登場するクリッカーゲームです! プレイヤーは地球を守る指揮官となり宇宙人と都市を守るために戦いを繰り広げます。 ゲームはタップで兵を配備し 敵を倒していくと…

ブログ村へ記事が送れない。

みなさまこんにちは。今回はping送信でブログ村へ記事を送れない 問題がどうにかならないかな〜と思い記事にしました。 色々調べてるけどなかなか効果がないので ブログ村へ送れないことを記事にして 反映されるまで待つことにしました。 この記事がブログ村…

ヒーローとヴィラン#1章 ヴィラン島での出会い2

もう外も真っ暗だ。。執事の役割をもらった僕はまず寝床に案内された。 寝床といっても馬小屋だが。「呼び出しがあるまではここにいろっ」刑務官にそう言われ僕は馬小屋の中に入る。 馬、馬、馬 見渡すかぎり馬がいる中で1人の男の人影が見えた。「...あなた…

ヒーローとヴィラン#1章 ヴィラン島での出会い

「ボーッ」 真っ青な空の中船の汽笛が鳴った。「ついたぞ。降りろ」1人の刑務官の声とともにアイマスクを外された。 「眩しい。。」 だいぶ船の中にいたみたいだ。 アイマスクを外した瞬間、陽の光が顔一杯に降りかかる。目の前に広がった景色はこの世のもの…

ヒーローとヴィラン#プロローグ3

この世界では罪を犯すと過去の記憶から 罪の重さを決める制度がある。 僕は幼い頃ヴィランに憧れていた。 その小さな一瞬の気持ちですら この世界では人生を決めてしまうんだ。 裁判が行われ、僕は「ヴィラン認定」を受けてしまった。 「ヴィラン認定」 裁判…

ヒーローとヴィラン#プロローグ2

ー12月6日ー あの日は確か雪が降っていた。 分厚いコートを着て家を出た僕は、アルバイトに遅刻しそうで急いで自転車のペダルを回していた。 家から自転車で約15分 電車で約30分 雪が降っていたが僕は遅刻しそうだったこともあり自転車でアルバイト先に向か…

ヒーローとヴィラン#プロローグ1

ある日僕はヒーローとヴィランが戦っている姿を見た。 町を守るヒーロー。 町を破壊するヴィラン。 僕はあの時、なぜヴィランに憧れを持ってしまったのだろう。 ヴィランに憧れなければこんなことにはならなかったのに。 ファンタジー・SFランキング