siLife’s blog

へいげんの頭の中

ヒーローとヴィラン#プロローグ3

 

この世界では罪を犯すと過去の記憶から

罪の重さを決める制度がある。

 

僕は幼い頃ヴィランに憧れていた。

 

その小さな一瞬の気持ちですら

この世界では人生を決めてしまうんだ。

 

裁判が行われ、僕は「ヴィラン認定」を受けてしまった。

 

ヴィラン認定」

裁判でヴィラン認定を受けるとこの先人生において永遠にヴィランとして扱われる。

 

言ってしまえば永遠にヒーローに追われる人生になるということだ。

 

この世界には牢獄というものも存在しない。

なぜならヴィラン認定されたものは皆

ヴィランのみをあつめた島におくられ強制労働を強いられる。

 

じゃあなぜヒーローがこの世に存在するのか、

それは脱島したヴィランを捕まえるためだ。

 

 

 

この世界では18歳を過ぎると皆一応に特殊能力を得る。

 

ヒーローになるものは特別な試験をクリアしたもの。

そして一定以上の特殊能力を持ったものだ。

 

 

そして現在僕は今囚人を運ぶ船の中にいる。

ここから僕のヴィラン人生が始まったんだ。

 

 


ファンタジー・SFランキング